2015年02月17日

ジュースよりミネラルウォーターがダイエットの秘訣

この間、びっくりしました。
雑誌を読んでいたら、ジュースのカロリーについて書いてあったんです。

私はお茶が苦手で、いつもジュースを飲んでいます。
でも、いわゆる清涼飲料水は体に良くないと思って、果汁100パーセントのジュースをいつも飲んでいたのですが、これが意外とカロリーが高い!
ペットボトル一本飲むと、だいたいご飯一膳と同じカロリーでした。

コーラなどの甘い清涼飲料水がカロリーとか糖分があるのは分かるのですが、天然果汁でも、こんなにカロリーが高いんだと、心底ビックリしました。

びっくりして、ジュースをやめて、仕方がないのでお水を飲むことにしました。
ただのお水だと面白くないので、ミネラルウォーターを飲むことにしたのですが、それだけで体重が減って来てびっくりするやら嬉しいやらです!

ダイエットの成功は、食生活の改善からといいますよね。
私の場合、「食」ではなく「飲」生活が、ダイエットの大敵だったようです。

この調子で、もっとカロリー制限とかダイエット方法のことをいろいろ調べて、何とか10代のころの体重に近づけたいと思っています。
けっこう太っちゃったからなぁ・・・ダイエット、がんばるぞ!



Posted by 木谷 美央 at 10:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
木谷 美央