2015年09月18日

モムチャンダイエット

健康的に美しく痩せられるという韓国のダイエットメソッドが、モムチャンダイエット。

YouTubeで、モムチャンダイエットを検索してみたら意外と沢山あって試しに挑戦。
さっそくやってみました。
・・・けっこう疲れる。それなり以上の運動量です。ものの10分くらいでじんわりと汗が!!

運動神経のない私でも、簡単にやる事ができて続けやすい。
基本的には上半身に効くようなストレッチが多いような気がしました。
肩甲骨周りに効いてるなーとやっていて実感。

大体、一回のストレッチが30分くらいで終わるものばかりでスキマ時間にはもってこいです!!
慣れてきたら、テレビを見ながらとか、音楽を聴きながらの「ながらダイエット」もできそう。

個人的には下半身が気になるので、下半身強化のストレッチが増えると嬉しいです。
でも、ダイエットは続かない私も楽しく身体を動かせてよかったです。この調子で頑張ります。
・・・けれどなぁ。Wilのダイエット&運動ソフトも、買って2ヶ月は頑張ったものの結局ほこりまみれだし、
私にこういう「毎日きちんと系」のダイエットって、ちゃんとできるんだろうか、すごく不安。

もちろん、ビリー軍曹のDVDはあっという間にブック○フに旅立ちました(遠い目)


Posted by 木谷 美央 at 15:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
木谷 美央